救急車、魂の疾走

2005.03.05 Saturday

0
    救急車の走りにジーンとくることがあります。決して、救急車が走らねばならない状況を喜んでいるわけではありません。純粋にその懸命な走りにグッとくるのです。

    救急車に乗ったことありますか?私はあります。急病の娘に付き添って乗りました。まだ1歳にもならない幼い娘です。車内は深刻なムード、これからどうなるんだろう?という不安感悲しい

    ふと窓外を見ると、サイレンを鳴らして走る我が救急車に、周りの車が道を空けてくれるではありませんか。(道交法上当たり前のことなのですが・・・)皆さんに感謝!ありがとう!頭が下がる思いでした。(救急車の後ろにピタリと着いて渋滞を抜けようという輩も実際にいました。なんて野郎だ!怒りマーク

    娘は・・・すっかり良くなり今年15歳になりました。拍手

    私は今、運転中救急車に遭遇すると、大きく道を空けるようにしてます。そしてその走りにジーンときます。命を乗せた「魂の疾走」。去っていく後ろ姿に思わず「がんばって!」

    スポンサーサイト

    2024.03.28 Thursday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL