RSS | ATOM | SEARCH
消息不明

 

ある日を境に、全く連絡が取れなくなったお客様がいます。

 

お客様のKさん。

今年の春先に、飲酒運転の罰則で免許取り消しとなり、

車に乗れなくなるから自動車保険を解約されました。

しかし、車はローンの残債があるのか、

リース期間がたくさん残ってるのか、

手放さないとおっしゃるので、

中断証明書は発行できませんでした。

とにかく、裏には複雑な事情が絡んでいるのかな?

と憶測していたところでした。

 

その後、Kさんに連絡を取らねばならない用件が発生しました。

ところが、電話を差し上げても出て頂けない。

留守電にメッセージを録音しても反応なし。

メールを入れても返信なし。

勤務先を訪問しても不在。

自宅を訪問しても不在で、ポストにメッセージを残しても返事なし。

自動車保険を解約される直前までは、

電話を差し上げれば即出て頂けたし、

出られない場合は、1時間もしないうちに折り返して頂いていたのに。

 

Kさんに、何かあったとしか思えません。

私の憶測通り、複雑な事情が絡み合い、

たとえば、会社を追われたとか、

人知れず引っ越したとか、

外からの連絡に反応できない事情が発生しているのではないかと?

 

 

author:保険屋小僧左衛門, category:保険代理店の仕事はいかが?, 08:56
comments(4), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 08:56
-, -
Comment
こんにちは。その方は連絡取れなくなったといっても数か月かそれ以内の話ですよね。私の経験ではちょっと刑務所にいましたって出てから連絡いただくことがありましたね。
それで別件思い出したのですがすごい方がいます。H20年頃?から連絡取れなくなり今もまだ連絡取れません。自動車保険更新時期に毎年いろんなアプローチを試みますが全て不発。更新バックアップができたばかりのころで火災保険も、自動車保険も今年まで毎年その恩恵を受けています。不思議すぎます。50代独身男性、携帯鳴る、自宅電話も鳴る、けど絶対電話でない、家はある、ポストの郵便物もたまっていない。その間車乗り続けているのか、乗り換えていないのか不思議。口座振替はすこぶる順調。以前は連絡取れるしいい方だったのに。
市原, 2017/09/05 10:53 AM
市原さん、こんにちは。

私にも、よく似たタイプのお客様がいますよ。
どこにでも、似たような人はいるものですね。
保険屋小僧左衛門, 2017/09/05 11:03 AM
「どこにでも似たような人」はいるんでしょうがそのレベルを超えていますね。調べてみましたらH21年に更新バックアップが始まったようですので8年間も連続で適用されていることになります。しかも上記の通り行方不明っぽくないんです。不思議すぎます。
市原です, 2017/09/05 7:51 PM
市原さん、こんばんは。

なんとまあ、やれやれって感じですね。
ご苦労様です。
保険屋小僧左衛門, 2017/09/05 8:58 PM









Trackback
url: http://blog.produce-one.net/trackback/919343